12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新クマまであと少し。 

昨日からの仕事の流れで(机の前に居る都合上)
そのまま徹夜してパターンをひいてみちゃいました。
新しいクマ。

なんだかんだ言ったわりに
前回の月太郎さんとかと
あまり変わらないような気もしなくはない。。。。
顔の切り替えをしなかったので、
月太郎さん、ぽぽさん達程まるっこい顔にはならない予定です。
顔のハギがないのは本当に久しぶり~。
出来上がりが正確に想像できません(笑)

さっき見返したら体が大きくなる癖が出てるっぽいので
ちょいと書き直しますが、それが済んだら
いよいよ立体になりますー。
ってクマ作るのに時間がかかるんですけどね。
新しいパターンはすごく久々で楽しみです。

上手く出来上がると良いのですけどねえ。



フェスの開催まであと二ヶ月を切ってることに
かなりビビっている今日この頃です。おほほほほ;;;

Posted on 2012/01/29 Sun. 02:54 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

29

2012年のクマ活動のお知らせ 

先日風邪をひきまして;;
ここ一週間位、久々の喉風邪で
咳による体力消耗でへろへろしてました。
咳って怖いわー。
皆様も
お気をつけ下さいませ。

さて。
ここらで今年のクマイベント参加のお知らせをば。

3月のテディベアフェスティバル(恵比寿)
7月のテディベアコンベンション(有楽町)

この2大イベントの参加が決まっております。
コンテストはもうしばらくの間保留します。
机に並べるクマが居ないと困るので~;;そっち優先で。
来年あたりはいけるかな~。
また近くなりましたら詳細をお知らせしたいと思います。

とは言えまだ実体化したクマが居ないのでドキドキしてますが;;
今頃は縫い代の毛刈りが済んでるはずだったんだけどな;
そろそろ縫い始めないと。
3月には今こねくってるクマが実体化していますように。

皆さんとまた笑顔でお会いできるのを楽しみにがんばりまーす。
今回は胸はってそこそこの数のクマをお見せしたい;;;
昨年の二の舞はしないぞー。おー。

おおぉぉ;

Posted on 2012/01/25 Wed. 19:08 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

25

多肉樣方の近況です 

リトープスにひと月近く水をやってなかったので。
乾燥してると思って出来心で湿る程度に水をあげたら、
何故かお気に入りの、かつてお花写真を載せた
朝貢玉だけ根元がぱっくり御開帳してました(号泣)

赤い線のところが割れてしまっていて中身がムギュッと覗けていたので
新芽がこの先、変な形にならないよう
点線のところをカッターで切開して、現在このような形で落ち着いてます。
真冬の水やりは、よっぽどのことがない限りやったらだめですね;;;

朝貢玉割れてもたー!

うふふ2頭になってる。
赤ポッチももうあるんだー。
とか喜んでる場合じゃなくてー!!

本体がしわしわしてなかったところに水あげちゃったからなー。
脱皮の季節は3月頃ってことで
まだ少し水やっても良いかなって思っちゃったんだよなあ;;
でもよくよく考えたらもうシワシワしてて良い頃なんですよねえ。
これから水やり我慢して、ゆっくりシワシワになってもらおうと思います。
うーん大丈夫かなー。
大きく育ってほしいけどなあ。

ちょっと徒長が過ぎると思っていたところなので
割れて良かったような良くないような。。。

秋に群仙園から来たのは伸びてないので、
この朝貢玉の徒長はおそらく昨年の夏の日照時間が問題な気がします。
うーん、やはり足りてなかったかあ。はっきり出ちゃうものなんですねえ。

その他のリトープス樣方は、根元が膨らんでいるので、
中で新芽が順調に育って来ている気配がします。



それからハオルチア3鉢から花芽が上がって来ています。
レツーサはずいぶん前から花芽が出たところで止まってましたが、
最近になってゆっくり動き出しました。
更にオブツーサ錦と原種オブツーサからも
花芽がちょろっと上がって来たのが見えています。
何にしても初めて咲くのでドッキドキです。
種採れるかな~。
上手くいったらハオルチアも実生チャレンジしてみよう。


あとミニ花キリンも地味に可愛く咲き続けてます。
一つ枯れ始めると新しいつぼみが上がって来て、常に2輪咲いてます(なぜ?)
出来たら一度にボンと咲いてみてほしいのだけど。
大きくなったらもう少しまとめて咲くだろうか~。

いまのところ、一応順調のようで春が楽しみです。

Posted on 2012/01/19 Thu. 02:26 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

19

すずめ~!! 

こんにちは。
本日、1~2年に1度やらかす
ケイタイの既読メールのうっかり全削除をやらかして
プチ落ち込みなワタクシです。
何か大事な用件無かったよな;;大丈夫かな;;;
ま、そのうっかりのおかげでケイタイの中がスッキリするんですけどもね;;;


さて、今回は鳥写真なので、さんぽのくくりにしましたが、
実は暖かい部屋の中から窓を閉めたまま、
12倍まで寄れるコンデジで撮っております。
なんと、窓に断熱材を貼ったら、その隙間からのぞいても
スズメちゃん達が全く気づかないでくつろいでいるのです。

わーい、夢みたーい!!
これまでにない大写しなスズメ。
ああ、鳥って可愛い!!
羽根って美しい!!!
うわ~ん、チューしたい~(おい/笑)
羽毛バンザーイ!!
節電バンザーイ!!

こっち向いてるように見えますが、こちらには気づいてないと思います。
スズメ二羽



北風が後ろから吹いて来てます。何か見てるだけで寒っ;;
ま、そのおかげで羽毛膨らませて丸々してるんですけどね。
スズメ/寒っ!


柚子の木をすぱっと切って詰めたので、てっぺんが平らに開けてまして
スズメの好むところとなっている様子。ワタシにとっても天国だわー。
スズメお澄まし


あとは年中ここで集会をしてくれることを祈りつつ。
たまに来るメジロとシジュウカラも付け狙って(笑)

またウハウハな写真撮りたいと思いま~す。

Posted on 2012/01/08 Sun. 01:41 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

08

あけましておめでとうございます 

もう三が日もとっくに過ぎ去っておりますが。

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろあった1年でした。
今年は何も無ければ良いのにと思う一方、この世の中、
何も解決してないので落ち着かないんだろうなとも思っております。
新年明けて早々に震度4とか地震来ましたしねえ。

本年もまたスローペースで更新するであろうと思われますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



さて、すっぱり破棄したクマのデザイン画ですが
ただ今四苦八苦中でーす。
手足が上手いことハマらず悩み中。
ま、とりあえずは焦らずこねくり回そうと思います。

今日はうっかり忘れていたコンベンションの申し込みをして。
その後何かぼーっとしてました。
いかんて~;;

やることはけっこう山積みなのに;
正月ボケ絶賛発動中でございます。

今年は正月からサクサク生きる、とか思ってたのに
正直元日から2度寝してましたからねえ;
大丈夫か;

今年の目標は
早寝早起き目指せ朝型&創作活動復活
。。。かな。

昨年はホントに創作活動、ほとんどしてなかったから
習慣になるところまで戻したい。。。と思います(弱っ;)

では、皆様。
今年もよろしくお願いします~。

Posted on 2012/01/05 Thu. 03:56 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

05

