10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりにクマ作業。 

クマ作業とはいっても
クマの絵を描いてました。
来年(泣)の新しいクマの型作りです。

描いてて気に入ったのでとりあえず清書しましたが
もう少しコネくるか、そのままつくるか、
または間を空けてみたら気に入らなくなってるか(笑)
描き上げた興奮が収まるといろいろ見えて来るので、
現在寝かしているところです。

最近は、生き物っぽいクマと、ぬいぐるみっぽいクマと
どっちに寄って行こうかとかへんなところで悩みまして。
でも、ぬいぐるみ的に作るのはワタシは違うなとかも感じつつ。
多分、脊椎があって肋骨があって肩甲骨はここで骨盤がこうなって、とか
その辺を考えるからそこから抜け出せないのかもねえ~(笑)
それに、そういうのが好きなんですよねえ。

何時かまた違う展開を迎えるのでしょうか。
こればかりは作り続けた先にしか答えはありませんが。

ま、そんなこんなで一番時間をかけてるのは
デザイン画だったりします。

絵描くの好きなんですよねえ~。
立体にするのと
どっちも満足するクマ作りの形を探したいと思う今日この頃です。

Posted on 2011/11/28 Mon. 02:44 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 8

28

食パンダ&あんパンダ 

またもやずいぶんとご無沙汰しておりました。
月日の経つのが恐ろしく早い今日この頃です;
日にち確認してびっくりしたー;

今年の5月。
上野にパンダが公開されて間もない頃。
上野はパンダフィーバーに湧いとりました。
ワタシの頭も湧いとりました。
楽しくってついつい買って来たパン2種です。

食パンダ

あんパンダ

確かこの時はマルイの前かなんかで販売してたと思います。
食パンダなんて本気になって可愛いの探してました。
すぐ食べちゃうのにね~(笑)

最近上野駅の外に出てないので外はどうなってるやらわかりませんが
上野のエキナカは今も取扱商品のパンダ率が高くて楽しいです。


そろそろ本物を見に行ってこようかな。
まだ混んでるんでしょうか、上野動物園。

Posted on 2011/11/24 Thu. 17:43 [edit]

category: お気に入りなど

TB: 0    CM: 0

24

引き続きリトープス開花編 

引き続きリトープスの花が咲いているので載せてみます。
今度は白花さん。
園芸店の寄せ植えの為名前は定かではありません。


寄植えリトの花/横


寄植えリトの花/上


初めに画面左のつぼみが上がって来たのでこれが先に咲くものと思ってましたら
中央の株がニョコッと急成長して開花に至っております。
分頭したもう一つが同時に咲いてくれたら来年は種蒔けたのになあ。

このリトープスは、園芸店の寄せ植えをバラして
えせ生息地風(笑)に寄せ植え直してみました。

園芸店のはぎゅっとまとまって植わってましたが、
ほぐして間隔を取って植え直したので
そこそこ気持ちよく暮らしているみたいです。

で、このとき一緒に入って来たオフタルモさんを別鉢に植え替えて
可愛い花を見せられてうっかりそっちにもハマってるという(笑)

元々ハオルチアみたいなプリプリ窓モノが好きなので
オフタルモさんはまさにストライクというか。
でもこのひと月で半分にしちゃった(号泣)

現在はこんな感じです。これ以上減らないで~;;
緑でプニプになのでつい水をあげすぎてしまったようで;

オフタルモ白花



ここ暫くは、長い時間かけてネットの波に乗りつつ
あちこちのブログやサイトで情報をもらいました。
皆さんの経験を簡単に見せていただけてあり難いです。
名前チェックしてなかったけど、色んなサイトとブロガーの皆さんに感謝。

うちのこ、何とか育ってます。
これからは自分で経験値を上げないと。
犠牲多肉が出ないことを祈ろう。

Posted on 2011/11/03 Thu. 01:57 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

