07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

リトープス 

ご無沙汰してます、で始まるのが常になっておりますねえ。
またグリムスがしおれてる;

やっとこ仕事をこなしたと思ったら、
『急ぎ』という名の地獄の使者がいらっしゃいました。
はい、実は今逃避中です。
いかんいかん;

さて、では今回はリトープス樣です。
こんなに可愛いのに家族にはすこぶる不評(泣)
岩に擬態している植物なのです。
本来の生息地に生えてる写真をチラと見て感動しました。
やー、ほんとに岩だ~。

うちのは鉢に入ってちょこんとオスマシ状態なので
可愛い植物に見えますが(笑)

リトープス3兄弟

写真下段の徒長してちょっと様子の変わってるのが居りますが
近所のホームセンターで何も知らずに買ってきて、
細々生き延びて来た5~8年モノ(推定)くらいのリト様です。
あまりの惨状;;なので9月に植え替えます。3つに分けたいなー。

上段2鉢はハオルチアと共にやって来た新入りさんです。
ああステキに植わってる。
。。。。(猛省中)

で、実はこの写真には写ってないけどもう1鉢増えました;;
もうさすがに置くとこ無いので増やしませんが(多分;)

では次からはクマ雑貨などでお茶を濁させていただきたいと思います。

では現実直視の時間に戻ります;;;

Posted on 2011/08/25 Thu. 01:28 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

25

ブログタイトル変えてみました; 

ブログタイトル、ここ最近の活動が余りにも惨憺たるものなので
とりあえず変えました。
テディベア作家からぬいぐるみを作る人になりました。
でもサブタイトルは残しときます(^^;)

クマの制作自体を休むわけではなく超スローペース状態なので
堂々作家と載せとくのも何とも恥ずかしいので作る人です。
それでもテディベアの作品も更新してないですもんね;
とりあえず気持ちが落ち着いたので良しとします。

おそらく今年後半は作家としてまともに活動出来そうもないので、
テディベア作家で検索してくる人がガッカリしないよう。。。;;

また早いうちに格上げ出来るように色々考えてます。

ほんとに人生何が起こるかわかんないのもですねえ;

で、今暫くは手元にあるクマ小物なども紹介しつつ
クマ風味を残して行こうと今ふと思いつきました。
ワンコは暑いのでこのところのさんぽは用足しくらいですしね~。
そんな事なので今度は手持ちの雑貨に頼ってみようと思います(笑;)
モノだけはあるのですわー;

ではまた次で。
多肉さん、リトープス編ですね。その次は戦利品だー。

Posted on 2011/08/16 Tue. 01:40 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 4

16

ハオルチア 

6月に、思い切って前々から気になっていた
ハオルチアとリトープスを買いました。

そこら辺の園芸品種(雑種的な)にしようと思ってたんですが
近所に置いてなかったので通販する事にしたら、
つい、来歴のそこそこはっきりしたものを買ってしまったので
予算もオーバー何故か個数もオーバー(笑)

余りにも外に行かないので部屋の中に緑を呼んでしまいましたねー。

今回はハオルチア樣方の写真をば。
ハオ様ズ6


この方々は多肉植物です。プリプリな葉っぱを持っています。
室内の半日陰で十分育ってくれるようなのでありがたい。

緑と透明の窓がきれいで眺めているとニヤニヤして来ます。
その姿は端から見ると、ほぼ「危ないひと」です。

初めは2鉢で終わる予定だったのですが何故か6鉢ございます(笑)
これ以上はもうやめとこう;た、たぶん。
多肉植物はちょっと苦手でよく枯らしていたんですが;;
今回は順調です。よかった。
みんなゆっくりと大きくなって来ています。

リトープスの紹介はまた次回に!

Posted on 2011/08/14 Sun. 17:18 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

14

ご無沙汰続きですみません; 

ご無沙汰しております。

えー、いきなり近況から入りますが、
思いますに、ワタクシの年頃はおそらく
仕事で一番責任と仕事量の増える時期なのではないかと。

今の仕事は実際のところまだ山の頂上が全く見えてないので
この高止まり状態がいつまで続くかわかりません;
とにかく昨年から、もう長い事てんやわんやです。
気づいたら巻き込まれていた様なものですが、
その場に居られた事を今は幸運と思ってもいます。
自分の人生でここまでの事は後にも先にももう無さそうなので
ちょいとがんばって来ますねえ~。



そんなこんなでブログがちょっと後回し気味で;;
もう少ししたらまたおさんぽ的なブログを再開します~。
時々クマが居たらいいな~(遠い目)

そしてお礼状も発送が遅れていて;
とうとうイベントから1ヶ月経ってしまいました;
申し訳ないです。


わずかでもクマ作りは続けます~。
もう「趣味」くらいのペースですが(泣)
この先がっつりぬいぐるみをやれる時はいずれ来ると思うので
感覚とか技術とか衰えないよう続けてゆきます。

もう少し自分が落ち着いたら
いろいろと思うところを実行出来たらいいなと
心の中で静かに思っております;
何しろワタクシ、多分に有言不実行気味なので;
こそっと思っときます(反省;)


Posted on 2011/08/10 Wed. 04:28 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

10