03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すっかりご無沙汰しています。 

こんにちは。
ご無沙汰しております。
すっかり更新が止まってます。

土管ネコ
ここ1ヶ月はもうこんな感じで(笑)
ああ、籠りすぎ。そろそろどこか出掛けたいなあ。


4月の新年度からは、月に2、3体くらいは
クマを作って~なんて思ってましたが、
一旦ペースが崩れて行くと立て直しが難しいです;;

ブログもクマ風味がとても薄まっちゃいましたよね~。
こりゃもうホントにタイトル変えなくちゃ;;

だいぶクマ作りも更新も止まっちゃってましたが
気がつけばコンベンションもじわじわと近づいて来ていますし
そろそろヘタレ自称作家卒業したいわ~。

黄金週間明けに改めて仕切り直します。

……GWですか?
がっつりシゴトです~。しっかり稼がねば。
義援金募金もクマ活動も出来ないですからねー。
がんばろっと。


Posted on 2011/04/28 Thu. 00:03 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

28

さんぽの楽しみ 番外編 

ここ最近大胸筋、背中回りの調子がすこぶる悪くて
クマ作りが出来ていません;;
力入れるのがダメなので綿詰め出来てないんですよねえ;

で、別口で検診で引っかかったのもあって病院に行って来たんですが、
あろう事か今度は針を刺されて痛いのが止まりません(笑)
絶対綿詰めるの無理だ;;;
もう、踏んだり蹴ったりーな今日この頃。
今週末のクマ作りも無いなこりゃな感じです;;;
来週は何とかなるかな~。
作家返上せねばならないんじゃないかという作ってなさ(号泣)

そんなこんなでまたもやさんぽですー;;

さて、今日は番外編という事で
さんぽ途中の一コマではないのですが。
どや顔ヒヨ
ごはん食べに来ました。

リンゴかぶりつきヒヨ
かぶりつきです。

振り向きヒヨ
このヒヨドリ達とは初夏の頃にサクランボ争奪戦を繰り広げます。
ヒヨの止まってるこの木が佐藤錦(サクランボ)なんです。
ここで餌付けするから来るんだよというツッコミはナシでね~;;

昨年はブルーベリー争奪戦も繰り広げられました。
鳥と戦うのは楽しいです(笑)
ま、ほぼ勝ちますけどね!
鳥と庭の生りもの争奪戦をなさってる方には使えると思うので
その時になったら勝ち方を伝授致しましょう~。
もったいぶっているのではなく作るのが面倒なだけなんです;;
スミマセン;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/04/16 Sat. 00:00 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

16

「ブックマーク」的な。 

時々利用するインディアンジュエリーの
ネットショップの店長さんが、釜石の出身の方で。
その店長さんのツイッターを覗いた時に紹介されてたサイトです。

時には自分は何も出来ない現実の重さに打ちひしがれたり、
時にはこっちが頑張んなくてどうする、と喝入れられたり
どんなニュースより感じるものがある気がします。

被災した地からのメッセージポスター。

復興の狼煙 ポスタープロジェクト

せっかくなので自分以外の方も見る事が出来る形で
そして忘れないようにここにメモ的に置いときます。


Posted on 2011/04/15 Fri. 10:46 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

15

さんぽの楽しみ 5 

きのうは大きい余震でした。
あれから1ヶ月が過ぎようというのにまだあの規模のが来るんだな。。。。
早く停電が復旧しますように。

いまは何か書こうとすると、さんぽになっちゃいますねー;
えへへ。
今日は鳥ではありません。
はる待ち桜2
近所の桜はこんな感じ。
つぼみも膨らんで、遠くから見ると樹全体が濃いピンクになっています。
暖かい日が続けば、近いうちに満開になりそうな。
確実に春は来ています。

固まったからだと心に、今日は私から奇跡の一枚(ってほどの事はないです;)
じゃーん。
おさんぽの主役登場!!
ペコちゃーん!!(笑)
ペコちゃん
舌が逆だったのが惜しい~。癖なのでしかたないんですが。
何だかいいタイミングで撮れました。
我が家のアイドル、そして「かりぷー」のモデル、
「はなみーず」のきっかけのハナミズを垂らしたワンコです(笑)
ワタクシ、このお嬢様の乳母を14年とちょっと、やっております。
立場的にはロッテンマイヤーさんです。キビシい教育係(笑)


さて。
そろそろクマも登場させたいところ。。。ですよねー。
遅くとも4月半ばまでには作りたいんだなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/04/08 Fri. 17:02 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

08

さんぽの楽しみ 4 

書いては削除している今日この頃。
何を書こうにも仕事でヒキコモリー生活の私には
やっぱり無理があるように思えてなりません。
今思う事はひとつ。

わすれない。

さて、ではおさんぽの友紹介の時間です。
今回は「タゲリ」です。
鳩よりちょいと大きい渡り鳥で、
2月頃に田んぼや河原に集まって来て
3月くらいまでに集団で渡って行きます。
という訳で、もう旅立ってしまいましたが。
タゲリ団体

野鳥なので警戒心が強く、近くに寄る事が出来ません。
これでいっぱいいっぱいです~。
近づきすぎると『ミャー』とひと声鳴いて、
さっと群れごと飛び立ってしまいます(泣)
タゲリ飛ぶ
頭にぴよんと長い羽が1本。
これが案外遠くからでも目立つので、見分けるポイントになります。
下の写真、手前の二羽がタゲリなんですがうっすら分かるかな~。
肉眼で見るとはっきり分かるんですが。
ちなみに後ろはムクドリの群れです。
タゲリとムクドリ


タゲリが渡って行くと、春がやって来ます。


さて、新年度も始まった事ですし、クマ作りも再開です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/04/02 Sat. 00:58 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

02

