02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マルコ 

では何となくぎこちないですが、のんびり日記再開です。

最近はクマ作りがのんびり過ぎて、
実は今年に入ってから完成した子が居ないという驚愕の事実!
ひえええ~;;
クマじゃないんだから冬眠してる場合じゃないんですけどねー;;


さて。
今回はマルコさんです。
実は鼻の乾いたショットを撮り忘れたまま旅立ちました(^^;)
今頃は里親さんのお家でぬくぬくしているかなー。

マルコ

この子は丸チビちゃん達と同じ型紙ですが
ちょっとした変化を付けてみた子です。
いつもの丸いクマッ子よりも、ほんの少し首が長くなっています。
思いのほかバランスがよかったので
これからもまた、お仲間クマを作ります~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/26 Sat. 03:28 [edit]

category: より抜きぬいぐるみ作品~2010

TB: 0    CM: 2

26

ようやく。 

ようやく結論が出ました。
先ずこのブログで私に出来る事はほぼ日にリンクを貼る事でした。

何を語るにしても大した経験もないし、
ニュースで得た情報が真実かも分かりません。
不明瞭な情報を載せたり文句言うよりは、ということで。
お時間、興味がありましたら覗いてみて下さい。
いろいろなコンテンツが用意されています。
義援金の募金についても詳しいです。

グリムスもしおれてるし(^^;)
そろそろいつもののんびりブログを再開します。

フェスに向けて作っていたクマ達は、直前の1週間に休みを取って
仕上げる予定だったので、じつは今もまだバラバラパーツのまま
部屋に置かれています;;
とりあえずこの子達から作業再開です。

が。

本業の方が、宅配便を使ってやり取りしているのですが
さすがにまだ翌日配送が難しいんですよねえ。
3月いっぱいは出来るだけ締切りを前倒さねばならないので(号泣)

4月に入ってから、ぼちぼちとクマ達アップしますね~。
クロネコさん次第とも言う(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/03/23 Wed. 01:12 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

23

恵比寿のテディベアフェスティバルは中止になりました。 

3月19、20日開催予定の
テディベアフェスティバルですが、
先ほど主催側から連絡があり、中止となりました。


計画停電や運行本数減など、依然として混乱も続いておりますので
仕方のない事だと思います。
現時点では最良の選択のように思います。

ご来場予定の皆様には、大変残念ではありますが
中止となりましたので、
どうぞお間違いのないようご注意下さい。

では、取り急ぎお知らせまで。

Posted on 2011/03/14 Mon. 17:11 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 4

14

地震のその後。 

この2日間はずっとテレビを見ていました。
あまりの衝撃にテレビの前から動けなかったのが正しいかもしれません。
マグニチュードも8.8から9.0へ上方修正になりましたね。

締め切りもあるので仕事しないといけないんですけど、
なかなか手も動きません;

我が家回りは幸いそれほど大きな被害もありませんでしたが
(ワタクシの部屋はまあ、ひっくり返りましたけども)
近くでは液状化の被害がでて、炊き出しをやっていました。

各国の支援表明とか、いち早く救援隊が来てくれるとか、
なんだか涙が出ます。ありがたい事ですね。
ニュージーランドなんてまだ自分のとこが落ち着いてないでしょうに。
本国は大丈夫なんでしょうか??
でも、どうぞよろしくお願いします。


先ずは原発が何とかなってくれる事を祈るばかり。


震災被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして一人でも多く助かる事をお祈りしています。




Posted on 2011/03/14 Mon. 01:44 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

14

地震;;; 

地震、凄い揺れでした。
ウチの辺りも震度6弱程度の揺れが来ました。
生まれてこのかた初めての揺れの長さと大きさでした。

家のなかは多少ひっくり返っていますが
何とか無事にやっております。
特にワタクシの部屋は、仕事の道具や資料や積んであった本の雪崩で
大惨事になってまして;明日片付けようと現在逃避中なんですが;

時間が経つに連れて、被害の状況が少しずつ聞こえるようになりましたが
まだ電気の通っていて連絡のつくところの情報だけのようですね。
この先どのくらいの被害が出ているのか、
分かってくるのは日が昇ってからの事になるのでしょうね。

地震は恐いです。揺れてる間はもう何も出来ませんもん。
地震対策はしっかりやらないと。
今更思い知った今日の出来事です。

Posted on 2011/03/11 Fri. 23:53 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 2

11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。