01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

さんぽの楽しみ 3 

日中はだいぶ春めいて来ましたね。

今日は少しまとめて縫い作業をしたんですが
縫い間違えたと思ってほどいたところが
実は間違っていなかったという、大変に残念な事をやっちゃいました。
ああ、ガッカリ。
慌てている訳ではないのに何故か
本気で間違えたと思い込んでるんですよねえ。
もったいない~。

さて、では気分を変えて、おさんぽの友の後紹介です。
今日の写真は「カワラヒワ」です。
この時は群れで居ました。1羽しか写ってないですが;
なかなか綺麗な色の鳥です。これはオスかなあ。
可愛らしい鳴き声なので、声をたよりに探します。
雀よりちょっと小さくて木の上~の方に居るので、これが限界でした;
カワラヒワ2

今度はもう少し近くで遭遇したい鳥です♪
とはいえ、物理的には距離を縮められないと思うので
それなりのカメラとレンズで寄らないとたぶん無理ですねー。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/02/27 Sun. 02:00 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

27

じょん 

じょん

どうにもクマっぽいと言われていました(笑)
たれ耳ワンコの「じょん」です。
プリメーラさんで無事に里親さんと巡り会えたようです。
里親さま、じょんを宜しくお願いいたします。

血統書がついてなくて立ち耳とたれ耳の両親を持ってそうな
中途半端な耳のワンコですね~。

昔は近所にもそんなワンコが多かったんですが
最近はさんぽに出て会うワンコが、犬種のきっちりしたワンコばかりで
ちょっとつまらない気もします。
でも野良犬やうっかり増えちゃった子が減っているのなら
いいことなんですよねえ。。。。?

これから日本のワンコの置かれている現状についての本を
読んでみようと思っています。
何だか読む前から凹みそうなのですが;
ワンコ好きとして、少しは知っておいた方が良いのかな、と。

3月には間に合えばころころワンコがまた登場する予定です。
思ったより休みがもらえなかったのでがんばらねばねば。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/02/23 Wed. 01:51 [edit]

category: より抜きぬいぐるみ作品~2010

TB: 0    CM: 0

23

ジャパンテディベアフェスティバル2011 in Tokyo[追記あり] 

すっかりクマの記事が上がらないままだった今日この頃;;
3月のイベントも近くなりましたので、告知をさせていただきます。
今年最初の出展イベントです。

開催中止になりました(3/14主催発表)

入場料が抜けていましたので追記しました。すみません;

◆ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in Tokyo
◇開催日時
3月19日(土)プレオープン※10時~11時 
        一般入場  11時~17時
3月20日(日)一般入場  10時~16時
※いずれも入場は閉会1時間前までになります。

◇入場料 ※プレオープン入場券 前売り1500円/当日2000円
               (会員は前/当どちらも500円)
     一般入場券 500円/前売り400円

◇会場
恵比寿ガーデンプレイス内
ザ・ガーデンホール
※JR,日比谷線恵比寿駅一番出口より徒歩8分

前売り券ほか・お問い合わせ先/
サイトはこちらです→
ジャパンテディベア株式会社


こばみんさん、ワタクシの共同ブースは no.66 です。
会場にいらっしゃるご予定がありましたら
ちょこっと冷やかしでかまいませんので覗きに来てみて下さいね。



引き続き;;クマ作りが遅れているので、ワタクシは
あまりクマが居ない状況になってしまうかもしれません;;;
ここ最近は、どうもこんな感じですねー;;
何とか1ヶ月、がんばってみたいと思います。

こばみんさんはしっかり可愛いベアッ子達を用意しておられますので
どうぞお楽しみに!

2月中は縫い作業だけになると思いますので
3月に入ってクマ達が出来上がりだしたら、またご紹介したいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/02/21 Mon. 02:25 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

21

甘くておいしい誘惑 

先日、前から行ってみたかったお店に寄って来ました~。
KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE
(コータヨシオカ パティスリーテーブル)です。

カウンターがあって、目の前でデザートプレートを
パティシエ自ら作ってくれる
大変目にも味もおいしいお店です~。

一人で恐る恐る(笑)入ってみたのですが
スラッと背が高くて笑顔の可愛い(成人男子に失礼か;)
パティシエの吉岡さんに、とても気さくにお話ししていただけて
楽しいひとときを過ごして参りました~。
お店の雰囲気もゆったりした感じがステキです。

職人さんの手さばきは見ていてほれぼれしますね~。
色んな作業を見ながら出来上がって行くのを見たり
ケーキをいただいたりしている空間が
大変におもしろくて楽しかったです。

とても美味しかったんですが。。。
写真に撮ろうとか、思いつく前に食べちゃった(笑)ので
残念ながら美味しそうな写真は一切ありません(ダメじゃん)

また行こう。
友人を誘ってまた行こう♪

お店の場所や詳しくはこちらで。
ゆったりした時間の流れるステキなお店です~。
興味のある方はぜひ。
KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/02/20 Sun. 03:30 [edit]

category: ハマりもの

TB: 0    CM: 0

20

さんぽの楽しみ 2 

外がやけに明るいと思ったら、大粒の雪が降っています。
ああ、隣の家の屋根から音を立てて雪が落ちています;
これは本格的にがっつりと積もりそうです。。。

本日紹介のさんぽの友は一番身近な野鳥、雀です。
昔に比べるとかなり減って来ているそうですね。

雀のトッピング

木の上に6、7羽居たんですがカメラを向けたら逃げちゃって;
ここは西日が当たって暖かいようで、天気のよい夕方は塊で居ます。


険しい雀
よく見ると凛々しい(険しい?)雀の顔。胸膨らませてますね~。
ここまで寄らせてくれる野鳥は雀の他にはなかなか居ません。


すずなりすずめ
また別の西日スポットです。
冬はみんな羽毛を膨らませて、丸々しているので可愛いですね~。
この日は風邪が強かったのでみんな風上を向いて止まってました。

雀はけっこう遊び好きのようで、ウチの庭では
風邪の強い日に、猛禽類張りに羽を広げての風乗りと
壁に垂直に止まって忍者張りの走り(ジャンプ)を披露してくれました。
飛ぶのに失敗したひな鳥もたまに不時着してますが(笑)

これからもずっと、起きたらチュンチュンと
雀の声が聞こえる朝を迎えられるといいですね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/02/14 Mon. 23:42 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

14