07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゴイサギ子 

こんにちは。
途切れ途切れの断末魔的更新な今日この頃です。

クマの制作については積極的に経過は載せないので、クマって記事が少ないんです;;;
ハイ、完全なる言い訳でございます。すみません。
なんかもう少し、クマ方面でも面白くなる展開考えてみます。

さて、今回は久々に「トリさんぽ」です。
時折ぼんやりしたのが居て、コンデジの寄りでもこんなに大きく撮らせてくれます。
ありがとう!ゴイサギ子!!

ゴイサギ子。
ゴイサギの子供で換毛前なので茶色です。

ゴイサギ子

なかなか立派な足と凛々しい目つきの、
可愛さのカケラもない、カラス位の大きめの鳥ですが
いいですよねええ。ああ、素敵。
春先に撮ったものなので、今頃はすっかり大人の色になっていることでしょう。
大人になったら何処でご飯食べてるんだろうなあ。
白くなったのにも会いたいんですが、なかなか見ないんですよねえ。


そういえば!!
先日、部屋からぼーっと庭を見ていたらエナガが来たんですよ〜。
人生初、生エナガです!!
小ちゃくって、まるっとして、ふわふわして
クルクルとブルーベリーの細い枝を移動して、たまらなく可愛かったです。
・・・何だかちっとも伝わってない気もしますが;


まだまだ色々な鳥がそこら辺に居そうです。
また何か撮れたら載せてみたいと思います〜。


Posted on 2013/04/08 Mon. 23:58 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

08

雨上がりの朝さんぽ 

いいもん見つけました!
夜通し雨が降っていたその雨上がりの朝に
ワンコに用足しに行くからと連れられて出た先に
きらきらしたモノが!
見つけた瞬間ワンコをほって写真を撮っていたのはナイショです。
ワンコにイラッとされました。おほほほ;;

では、どうぞー。

スギナきらきら

スギナです。
空き地に生えていたスギナが全てこんな風に水滴をつけていたので
朝日にあたって空き地がきらきらしていました。

スギナきらきら畑


早起きは三文の得というヤツですね。
朝からほんと、いいもん見ました。

時に植物は異世界的な美しさを見せてくれますねえ。
ブルーベリーの時より上手く撮れたかな。むふん。

Posted on 2012/04/20 Fri. 18:05 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 6

20

すずめ~!! 

こんにちは。
本日、1~2年に1度やらかす
ケイタイの既読メールのうっかり全削除をやらかして
プチ落ち込みなワタクシです。
何か大事な用件無かったよな;;大丈夫かな;;;
ま、そのうっかりのおかげでケイタイの中がスッキリするんですけどもね;;;


さて、今回は鳥写真なので、さんぽのくくりにしましたが、
実は暖かい部屋の中から窓を閉めたまま、
12倍まで寄れるコンデジで撮っております。
なんと、窓に断熱材を貼ったら、その隙間からのぞいても
スズメちゃん達が全く気づかないでくつろいでいるのです。

わーい、夢みたーい!!
これまでにない大写しなスズメ。
ああ、鳥って可愛い!!
羽根って美しい!!!
うわ~ん、チューしたい~(おい/笑)
羽毛バンザーイ!!
節電バンザーイ!!

こっち向いてるように見えますが、こちらには気づいてないと思います。
スズメ二羽



北風が後ろから吹いて来てます。何か見てるだけで寒っ;;
ま、そのおかげで羽毛膨らませて丸々してるんですけどね。
スズメ/寒っ!


柚子の木をすぱっと切って詰めたので、てっぺんが平らに開けてまして
スズメの好むところとなっている様子。ワタシにとっても天国だわー。
スズメお澄まし


あとは年中ここで集会をしてくれることを祈りつつ。
たまに来るメジロとシジュウカラも付け狙って(笑)

またウハウハな写真撮りたいと思いま~す。

Posted on 2012/01/08 Sun. 01:41 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

08

庭さんぽ 

またさんぽ;でございます。

虫嫌いな方、すみません。
先に謝ります。
でもきれいだったもので。えへ。

クロアゲハ
庭に居たクロアゲハちゃんです。
どこも欠けてないし、お腹回りのフサフサもこんもりあったので
おそらく羽化して来たばっかりの蝶だったのではないかなーと思います。

敷地内には餌になるみかんと柚子と山椒の大きな木があって
食べ物の木だし、更に揚羽の幼虫は一切駆除しないので
たくさんいるんですよねー。幼虫(^^)

アゲハの幼虫は唯一、成人してからも触れる幼虫です。
緑色になってからの5センチのもつかめます。
実は手触りがしっとりむにッとしていていい感じなのです。
足も可愛いし。
オレンジの角を出してる姿が可愛くてつい突ついたりもします。

だのに。
成虫は見るだけで触れません。手に載せる位は大丈夫ですが。

触ると足は取れそうだわ、鱗粉の粉は舞うわで
その上うっかり手で払ってしまうと簡単に致命傷を与えてしまいそうで、
それが何より恐ろしい~;;
予期しない方向に飛んだりとか、蝶の方が暴れなければ
仲良く出来ると思います(笑)

あれ、何の話をするんでしたっけ。



ここ最近、本業の方で色々切り替わる事が多くて
微妙にあたふた中です。
はよ慣れねば。
そして早くクマの記事を更新したいものです;;
ちょっとずつ、制作はしております~。
バラバラすぎてお見せ出来ませんが;;

Posted on 2011/06/11 Sat. 04:02 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

11

さんぽの楽しみ 8 

引き続いて河原編です。

この時期は巣をかけたり、高く飛んでさえずっていたり。
沢山見かけるひばりです。
ワンコを引き付けてスレスレをかすめて飛んで逃げます。
若かりし頃のワンコ様はこの技に翻弄されておりました。

これはたまたまシャッター切る時に目が合いました。
合ってます?合ってたい~(笑)
ひばりと目が合った

2羽ともうずくまってます。上手に近づけば
ひばりは案外近くまで寄らせてくれます。
とは言え見づらい。さすが保護色です。
いひひ、可愛いな~。
ヒバリ2羽

近くに目を落とせば、こんな子もおります。
ナナホシテントウを見るとうっかり歌っちゃう歌がありますが
言うと歳がすごく分かりそうなので言わない(笑)
ちなみにサンバじゃないです。
これだけで分かったアナタは同年代かも。
ナナホシテントウ





トリも虫も魚も草も。人も。
この先どうなるんだろうな。

どうしたらいいんだろうな。


Posted on 2011/05/29 Sun. 04:02 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

29

