07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マルコ 

では何となくぎこちないですが、のんびり日記再開です。

最近はクマ作りがのんびり過ぎて、
実は今年に入ってから完成した子が居ないという驚愕の事実!
ひえええ~;;
クマじゃないんだから冬眠してる場合じゃないんですけどねー;;


さて。
今回はマルコさんです。
実は鼻の乾いたショットを撮り忘れたまま旅立ちました(^^;)
今頃は里親さんのお家でぬくぬくしているかなー。

マルコ

この子は丸チビちゃん達と同じ型紙ですが
ちょっとした変化を付けてみた子です。
いつもの丸いクマッ子よりも、ほんの少し首が長くなっています。
思いのほかバランスがよかったので
これからもまた、お仲間クマを作ります~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/03/26 Sat. 03:28 [edit]

category: より抜きぬいぐるみ作品~2010

TB: 0    CM: 2

26

ポラリス 

昨年のコンベンションのコンテストに出品したホッキョクグマの
『ポラリス』です。北極星という壮大な名前を付けちゃいましたが
めちゃめちゃ脱力系になりました。
この状態で頭からお尻までの高さが30センチくらいで
ぽってりお腹の重量級です。
白クマの割には少し丸いかなあとも思ったりしましたが。。。

ポラリス正面

7月のコンベンションのコンテストにうっかり不参加(^^;)となりましたので
大物を作る予定もありませんし(ちょっと寂しい;)
このポラリスをベースに、もう少し小さくして
7月の出展時に出してみようかと。。。目論んでおります。
大人なグリズリーとホッキョクグマを作るのはワタクシの
夢♡なので。。。頑張ります。
それが出来たらだんだん本物とは違う毛並みのモヘアでも
クマらしいクマを作れたらいいな、と思います。



さて、先ずは目前のフェスですね。
今回は数もあまりないような。。。嗚呼。
そんなこんなではありますが
会場でお会い出来るのを楽しみにしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/03/08 Tue. 02:52 [edit]

category: より抜きぬいぐるみ作品~2010

TB: 0    CM: 0

08

じょん 

じょん

どうにもクマっぽいと言われていました(笑)
たれ耳ワンコの「じょん」です。
プリメーラさんで無事に里親さんと巡り会えたようです。
里親さま、じょんを宜しくお願いいたします。

血統書がついてなくて立ち耳とたれ耳の両親を持ってそうな
中途半端な耳のワンコですね~。

昔は近所にもそんなワンコが多かったんですが
最近はさんぽに出て会うワンコが、犬種のきっちりしたワンコばかりで
ちょっとつまらない気もします。
でも野良犬やうっかり増えちゃった子が減っているのなら
いいことなんですよねえ。。。。?

これから日本のワンコの置かれている現状についての本を
読んでみようと思っています。
何だか読む前から凹みそうなのですが;
ワンコ好きとして、少しは知っておいた方が良いのかな、と。

3月には間に合えばころころワンコがまた登場する予定です。
思ったより休みがもらえなかったのでがんばらねばねば。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/02/23 Wed. 01:51 [edit]

category: より抜きぬいぐるみ作品~2010

TB: 0    CM: 0

23

うさぎのロビン 

去年の暮れに作ったうさぎの「ロビン」です。
ただいま、プリメーラ千葉そごう店に置いていただいてます。

ロビン

耳の短いのがポイントのチビうさぎです。

うさぎは種類が多いので
いろいろな色や形で作ってみたいな~と思います。
3月には茶色の仔が出来ているはず。
はず。。。たぶん。はい。


よかったらワンコとハイタッチお願い致します~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/02/13 Sun. 21:45 [edit]

category: より抜きぬいぐるみ作品~2010

TB: 0    CM: 0

13

青ぴっち&小ぴっち 

過去のぬいぐるみは見たことがある~という方も居られるかと思いますが
新しいクマ達の制作ペースが上がってないので;;;
暫くお茶を濁したりなんだり;;させていただきますね~;;スミマセン;

青ぴっち、小ぴっちのカゴ付きです。
この小鳥の総称が「ぴっち」で、小さい方が「小ぴっち」です。
ぴっちはアニメの「アルプスの少女ハイジ」に出て来た青い鳥の名前です。
友人がぴっちみたいと言ってくれたので、以来ぴっちになりました~。
あおぴっち こぴっち

ホントは、もっと沢山仲間が出来上がっている予定だったんですが
イベント前にクマ作るのに必死で、ぴっち達が最近一向に現れて参りません。
クマよりは工程がグッと少ないのでまた合間で頑張ってみようと思います~。

夢はカラフルぴっちこぴっちーズをむぎゅっと沢山並べることです。
よろしかったらワンコとハイタッチお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/02/09 Wed. 00:42 [edit]

category: より抜きぬいぐるみ作品~2010

TB: 0    CM: 0

09

