04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

テディベア美術館の企画展(開催中)のお知らせと、もろもろ。 

こんにちは。4月中に書くと言ってましたが
おや、おかしいなー。5月になってますねー(おいコラ;)

さてさて、4月中に書こうと思っていましたのは
4月15日〜5月31日までやっている
蓼科のテディベア美術館での企画展の再度のお知らせです。

今回は5月の中旬から美術館のサイトで通販も受け付けるそうなので
ちらっとお知らせです。

そしてそういう経緯で、あちらに送ったワンコぐるみの画像を
美術館のサイトにてご覧いただけますと重ねてお知らせを・・・。

美術館向けには艶のある柔らかめのモヘアでモコモコのわんこを作りました。
最近作っていた「りんちゃん」、「バディ」よりちょっと小さめのサイズです。
そして名前がグレゴリー・・・
ちょいと子犬顔の子なんですが、なんかすごい名前で送り出しちゃった(^^;)

よかったら蓼科テディベア美術館のサイトにてご覧くださいませ〜。
美術館トップページのイベント情報、春の企画展バナー、スタッフさんのブログにもろもろ情報がございます。
よろしくお願いいたしまーす。


そしてもうひと〜〜つ!!
我が家に子犬ちゃんがやってまいりましたー!!!
保護シェルターからワンコを貰い受けまして
うちに来て一月ちょい、そろそろ生後5ヶ月になる子犬ちゃんです。

なんか、すごく頑固で気の強い子で・・・その割に諦めるのが早い。
保護犬だからか、本人の性格か図りかねるトコロもままありますが。

まー、兎にも角にも可愛いのがやって来ましたー!

その話もまたそう遠くないうちに!
(写真もまた・・・すみませ〜ん)
では!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2017/05/04 Thu. 02:54 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

04

4月も半ばになりまして。 

もう4月;
随分と前の話になってしまっていますが;;

テディベアフェスティバルでは
ブースへ遊びにいらしてくださいました皆様、本当にありがとうございました。

ワンコたちをお迎えくださいました皆様
また差し入れくださいました皆様、
重ねて御礼申し上げます。

おかげ様で大変楽しい2日間を過ごすことができました。
いつもありがとうございます。
そして遅くてすみません;;;


さて、上がって来たので、今後のお知らせを少しさせていただきます。

4月15日〜5月31日のひと月半、
白樺湖畔 蓼科テディベア美術館にて「ゆず」のグループ展があります。

今回は「ゆず」と NR4YOU・長沢さんのグループとの
2グループ合同の企画展示なのでたくさんの作品が見られるようですよ!

うちからは今回ワンコをメイン用に一体と他クマっ子4匹が蓼科に行ってます。

美術館のホームページにもう告知されていましたので、
ぜひ一度ご覧になって見てください。
大型連休に蓼科方面にお出かけの予定などありましたら是非お立ち寄りくださいねー!


あと近くでは6月にリッティさんの企画展に一体参加します。
今の所、関西圏で直接ご覧いただける数少ない機会なので頑張ります。
こちらもまた近くなったら改めて。

4月中にもう一回上がって来たいと思います。
では!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2017/04/10 Mon. 01:20 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

10

週末はテディベアフェスティバル 

こんにちは。
すっかり月一更新な今日この頃。

週末はもうテディベアフェスティバルですね。
またギリギリでの告知です;
はい、仕事でテンパりすぎてうっかりしました;;;
ワンコ一体増やせるかなーと思ったけど難しそうです;
うむむー。

では、例によってざっくり告知です。

ジャパンテディベアフェスティバル2017in東京
■開催日時
3月18日 11:00〜17:00
3月19日 10:00〜16:00
※入場は終了1時間前までです。
■会場
恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール
■入場料(¥500)が別途必要になります。

■主催・お問い合わせ
ジャパンテディベア株式会社


すみません、本当にざっくり基本情報のみですね;;

今回も、お馴染みお友達作家のこばみんさんと出展しています。

犬多めでお待ちしておりますので
どうぞ遊びにいらしてくださいね〜。

記事もざっくりで今日は終わります。
すみませんほんと;;;
では!

Posted on 2017/03/17 Fri. 00:11 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

17

かりぷりーずの今年の活動の予定などなど 

こんにちは。
年が明けてから初めての更新ですね;
いや、びっくり。

ご無沙汰にもほどがありますが、そこはさらっと流して(おい)
今年のイベントほかクマ活動のお知らせなどを少し。

まずは直近のイベント、
3月18〜19日のテディベアフェスティバルに参加いたします。
また会場の真ん中辺にこばみんさんと一緒におりますので、
是非遊びにいらしてくださいね〜。

そのあとに4〜5月で『ゆず』の作品展がありまして、
6月にリッティさんの企画展に一体、
7月にコンベンション出展まで決定しています。

あとは9月あたりにワンコで企画展予定と、
12月のネイチャーアニマルワンダーランドに申し込みの予定です。


今年も引き続き、ワンコをメインに白い狐もポツポツ作ります。
白狐(稲荷)の顔の色入れに、羊毛フェルトを使ってみてるのですが、
なかなか美人に仕上がらなくてちょっと挫折してます(^^;)
思ってたより難しい〜。可愛く仕上げねばー!


今年も早々にこんな感じになっちゃってますが;
変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです。

Posted on 2017/02/14 Tue. 01:18 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

14

ネイチャーアニマル・ワンダーランドのお知らせなど 

こんにちは。

11月ももうすぐ終わり。
ピックアップアーティスト、ご覧いただけましたでしょうか。
イチオシ写真はやっぱ多肉・・・ごほごほ(一番いい時期に撮ってたのでつい)

そのリッティさんの企画展ブラマーレでは、りんちゃんにも多数ご応募いただいけたとのことで
里親さんの元に無事旅立つことになりました。お迎えいただきありがとうございました!
ブログからですが、改めてお礼申し上げます。
行儀はいい子だと思いますので、どうぞ末永く飼い主で居て頂けたら嬉しいです。


さて、二人展の後、ぼーっとしてまして;
大分近くなっちゃいましたが、今年最後のイベント出店のおしらせです。

ネイチャーアニマル・ワンダーランドに出店いたします。
こばみんさんと共同出店ですので、
こばみんさんのまるっとかわいいワンコ達も一緒です〜。

ブースは C14−1です。
アニマル〜とドールと同時開催していますので盛りだくさんです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜!



ネイチャーアニマルワンダーランド
2016年12月4日(日)
12:00~17:00(入場無料)
都立産業貿易センター台東館(浅草)

整理券配布などもあるようですので詳細は
下記の主催者HPにてご確認ください。
ネイチャーアニマルワンダーランド


NAW2016ハガキ

今回、ハガキにこたろうさんを載せていただいたので、ハガキ貼ってみました。
チャチャっと撮ってきちゃったので微妙ですね;失敗;

ハガキ、実はこれから書いて投函します;
またギリギリよー!!(毎回すみません)
該当の皆様、届きましたら右端上から2番目のこたろうさんをご覧いただけたらと思います。

こたろうさん、当日お出迎え組でブースにてみなさまをお待ちしております〜。

ただいま、見習い稲荷と称したちっこい白いのを製作中です。
サイズ感はいつものチビクマ、チビ犬と同じくらいです。
初めてやる技法もあるので;何事もなく出来上がれば近日中に。
できるといいなああ;;



ポチッとおしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/11/25 Fri. 23:56 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

25