09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

HOLLYWOOD展に出したワンコのご紹介などなど。 

こんにちは。
日にちのないほうからご紹介、ということで
先ずリッティベアさんで今開催中の企画展に出した作品のご紹介をさせて頂きます〜。

この作品は、「三銃士」のアトスのイメージで作りました。
舞台のフランスのワンコ、フレンチスパニエルがベースです。

アトス

隊士服がちょっと邪魔なときはこんな感じに前を足の間に挟んじゃうといいかも。

ギャラリーシロイロでの展示のときは、襟のボタンが隊士服の外に出てましたが
(リッティさんのツイッターの写真でご覧いただけます)
あれカッコ良かったです。ああ、そうしても良かったかなーと(笑)


アトス1
アトス2

手足の黒いのは、手袋とブーツのイメージ。


アトス3襟
アトス4襟

隊士服をぬいだとき、何もないと寂しいので首輪代わりに襟が残せます。
元伯爵なので、何となくおしゃれな感じにボタン付き。


アトス5鼻

で、アトスなのでせっかくだからあご髭を。
あご髭だけじゃ物足りないから、ワンコのヒゲの毛穴もしっかり付けました。
ヒゲの毛根しっかりしてるから毛穴大きいんですよねー(笑)
鼻は黒の本革です。



以上、納品前に撮影した写真でお送りしました。
只今、リッティさんのHPに紹介して頂いていますが
こちらでもちょこっとお楽しみいただけると嬉しいです〜。

ちなみに、25日までリッティベアさんのHPにて抽選販売方式で受付中でございます〜。
イベント→企画展の順に進むと
サイト上のHOLLYWOOD展の作品展示をご覧いただけます。
色んな作家さんの色んなコが沢山居るので楽しいです。
ぜひご覧下さいませ〜。


よろしければ、ポチッとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/19 Mon. 23:40 [edit]

category: ぬいぐるみ作品2015

TB: 0    CM: 0

19

風にはためく耳のワンコ。 

こんにちは。
もうだいぶコンベンションも遠い話になりましたが;

コンベンションでコンテストに出したワンコです。
今回のアニマル部門は盛り沢山で凄かったー。

そんな中に出していたワンコ。
5月に星になったお嬢の小さい頃がモデルです。

かぜのにおい全体


向かい風に耳をはためかせて、立ち止まっては
風上に向かって鼻をくんくんさせながら
楽しくお散歩していたのを思い出して作ってみました。
家族は似てると言ってくれてるので、先ずは良かったです。
タンポポとか蝶も楽しく作りました〜。

かぜのにおい横


そうそう、ワンコの仕上げにかかった時に、声の出るアヒルの人形が
しばらく鳴きやまなかったのはナイショです(笑)
暑さとか電池切れ前の狂い鳴きかと思ったら違いました;;;
ちょっとびっくりしたけどねー。お嬢だったら面白いんだけどなあ。
だとしたら相当気に入らなかったんだろうなあ。

お嬢、生前も犬ぐるみを作っていると、急に側にぴったりくっついたり嫌そうにしたり、
イベント前に休みがとれて1週間クマ作業を続けていた時には、何と体調を崩しました。
何だか懐かしい思い出です。
そんなこんなで本人(犬)は苦々しく思ってそうですが;;;
現在はお嬢のところに犬ぐるみを飾っています(鬼乳母;)


おそなえ

この綺麗な箱は、お嬢にお供えしてね、とコンベンションの時にいただきました。
とても綺麗な色の干菓子で見た目も味も美味しかったです。
お嬢はとてもグルメだったので喜んでいると思います。
ありがとうございましたー!
中身写真撮るの忘れちゃった;;;

また来年も、コンテストに挑戦してみようかなあと
今のところ、うっすらと思っています。



よかったらポチッとひと押しお願いいたしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/08/01 Sat. 04:36 [edit]

category: ぬいぐるみ作品2015

TB: 0    CM: 0

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。