04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

もっふもふなペラルゴニウム 

こんにちは。
連投3日目です。順調順調。

さて、今回は
先日、夏からの枯れ込んだ姿を載せていた
ペラルゴニウム アペンディクラツム。
これも実生です。確か2年目。

夏場は休眠してたので、こんなだったんですが

夏休み組2 2014


10月も半ばになるとだいぶ葉っぱが増えました。
その上葉っぱが反則的なもっふもふ。かわいい。
ほおずりしたーい(くさいけど)
ゼラニウムの葉と同じで、葉っぱを触ると特有の強い匂いがぶわーんと襲って来ます。
カシミヤヒントニーみたいな臭さじゃないんだけど、「うっ!」てなります(笑)

アペンディクラツム20141027


花は何年目位から見られるのかなあー。
地味めの細い花弁の白花なんだけど、こっちも楽しみです。
大きくなれー。


よろしければポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/30 Thu. 00:12 [edit]

category: ペラルゴニウム

TB: 0    CM: 0

30