07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2014年作品 「なっつ」 

珍しく連投です。
今度はテディベア作品です。

「なっつ」です。
きんときと同じモヘアなので兄弟ですねー。

201407なっつ

体のパターンやモヘアは同じでも個々に雰囲気は変わります。
黒い小ちゃい目玉がポイント。

楽しい毎日を送ってる気がする、なっつさんです。


よかったらポチッとひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/08/11 Mon. 01:31 [edit]

category: ぬいぐるみ作品2014

TB: 0    CM: 4

11

2014年作品 「きんとき」 

こんにちは。
コンベンションが終わって、ぼへーっとしている間もなく
次に取りかからねばならないところなんですが。

連日の暑さにヘタレ気味です。
朝から30度超えって何?!

さて。
コンベンションにあわせて製作していたクマっ子たちを、
ぼちぼち紹介していこうと思います。

今回は、チャリティラッフルに出品したクマッ子です。
名前を「きんとき」と言います。

うちのは名前をつけて里子に出します。
別段強い意味はないですが、何か・・・そうしています。
餞(はなむけ)に持たせてる感じなんですよね、たぶん。
ですので、お手元で違う呼び名で呼んで頂いてかまいません。

そういえば。
ラッフルの時、ワタシは聞こえてなかったんですが、
どうやら作家名の「じぶのすけ」が面白かったようで
連呼されておったと聞きました。ありがとう、お姉さん(笑)

さて、ちょっと脱線しました。
きんときです。

きんとき2014ラッフル

当たったご報告に来て下さった里親さんは、とても優しそうな方でしたので
きっとのびのび暮らしている事でしょう。
「きんとき」をよろしくお願いいたします。


さて、これを機に少し、ずっとさぼってた昔のクマッ子も紹介しようかな。


よろしければ、ポチッとひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/26 Sat. 22:40 [edit]

category: ぬいぐるみ作品2014

TB: 0    CM: 0

26

ありがとうございました。そしてペンギン完成形。 

26日に、無事に『絵本と一緒』展が終了しました。

お運び下さった皆様、お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました。
とても楽しいひと時となりました事を感謝申し上げます。

第一回目の時よりも来場者数も増えまして、
じんわりと定期開催出来そうな気もするような〜・・・
出来たら嬉しいなあ。

絵本を題材にした皆さんの作品も、更にパワーアップして、素敵でした。
半分はクマ以外の動物だったのも、作家の作品のバリエーションを感じて頂けたかな、と
ちょっと思ったりしています。

今回はあいにく会期中、初日と最終日だけの参加になってしまったんですが
最終日もお客様が結構いらして下さって、お店番も楽しく出来ました。

会期中の様子を、ゆずブログの方でゆっくりと記事に上げていって下さるそうなので
ぜひ、時々覗いてみて下さい〜。
今はゆずの仲間、ベア作家の高橋夏絵さんが代表して書いて下さってます。
いつもありがとうございます〜!とここで言ってみる(^^;)


さて、そして、ペンギンの写真、撮ってきましたので改めて。
では、もう多くは語らずに載っけてみます。
題材にした絵本は
『空の飛び方』
ゼバスティアン・メッシェンモーザー 作/関口裕昭 訳  光村教育図書
です。
実は結構このくたびれた感のあるおっちゃん(にーさん、か?)がツボです。

絵本2ペンギン横


絵本2ペンギン前


絵本のペンギン(フェアリーペンギン?)を作らなかったので
せめて絵本のエッセンスを、と思い協力していたおっちゃん(にーさん?)の
マフラーを巻いてみて、なおかつ後ろになびいてる感じをちょっと出してみたという

・・・ほら結局語ってるよー;

このペンギンはアデリーペンギンをモデルにしていています。
あ。足がイチオシです。例によってあまり見えてないですね;;
だめじゃん。

ああ、ペンギン作れたー。何か嬉しー。
どこか、機会がありましたらまた展示してみたいなーと思います。


よろしかったらポチッとひと押し、お願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/28 Wed. 03:41 [edit]

category: ぬいぐるみ作品2014

TB: 0    CM: 2

28

3月に作ったぬいぐるみワンコ 

こんにちは。
3月に作ったワンコ画像をあげてみます。

前のクリーム色の2匹が新しいワンコで、
後ろにいるのは昨年の『絵本と一緒』作品展で作ったワンコです。 
後ろですっかりくつろいでますね。

20140315ワンコ1


20140315ワンコ2


じつは犬種に関しては何も考えていないです。
この犬種のワンコ、とかではなくて
「何かそんなかんじのワンコいるかもね」位のノリで
モヘアを選んだり、耳が立ったり垂れたり。
たまに該当する犬種があることもあるかもね。
・・・という感じにしていきたいと思っとります。

いつか顔や体型もバラバラで、お座りポーズが同じという
犬っぽいぬいぐるみ達で面白げな雰囲気を作れたらいいなあー。
(夢は大きめに設定しときます)


クマでもそのようにやってみたかったんだけど、
基本にしたいクマが、いまだ形になっていないので(とうとう10年越しですわ)
来年に向けての課題にしてみよう。

今年はほら、新しいのはペンギンが・・・ペンギンで力尽きそうですから・・・;

どうやらペンギンになりそうな型紙が出来たっぽいので(すっごい手探り感満載)
そろそろ試作に取りかかります。
実際の形になるまで「何となく」しか分からんわー。
日数ギリギリっぽくなってきましたが、引き続きがんばりまーす。

Posted on 2014/04/20 Sun. 00:26 [edit]

category: ぬいぐるみ作品2014

TB: 0    CM: 4

20

