09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暑くなりました; 

こんにちは。
なんだか一気に暑くなってしまいました。

パキポディウムを育てているぶんにはすくすく育っていいのですが;
暑いの辛〜い;

さてでは近況やら告知やら、いきま〜す。

まずは告知を。
6月7日〜25日で開催されるリッティベアさんの企画展に参加します。

ギャラリー展示が7〜11日、
HP公開が12日〜

という前回参加させていただいたブラマーレと同じ方式による企画展です。
またもう少し近くなったら、納品した作品の画像とともに詳しくお知らせいたします!


そして近況、前回ちらっと書きましたがワンコがやって来ました〜!!

保護シェルターから3ヶ月くらい(推定)の子犬ちゃんが来ました。
娘ちゃんです。ミックス犬で何の血が入ってるのかは全くの謎です。

今はもっと成長して犬になっちゃってる(笑)んですが
せっかくなのでキュートな子犬写真を一つ。

ベランダワンコ

雰囲気醸してるかもしれませんが
なかなかの頑固者です。気強いです;;;

これを機にインスタグラムで写真を上げることにしました。
karipuriesで検索していただけたらすぐに見つかると思います。
すいません;ざっくり人任せで;
例によって更新頻度はアレなんですが;
クマ活動の告知や作品もポツポツ載せたりしますのでよかったらご覧ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2017/05/25 Thu. 01:37 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

25

ありがとうございました! 

おさんぽ行こう♪じぶのすけ&こばみん二人展に
お運びいただきました皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで、とてものんびり楽しい二日間を過ごすことができました。
お買い上げいただきました皆様、重ねて御礼申し上げます。

お菓子も沢山いただき、ありがとうございました。
とても美味しかったです〜♪

ワンコの店長さんと主任さん、先生、スタッフのJさんに沢山助けられて
何とか形に出来たように思います。

本当に、皆さまありがとうございました!

アイザックベルさんにそのまま居残って里親さんを待って居るワンとクマも居りますので
ぜひお店のHPに見に行ってみて下さいね。

では前回載せてなかった写真など少し。
ワンコのバディさん
かりぷりーず出身にしては珍しく本気で話を聞いてくれそうな雰囲気を醸すワンコ。
多分、名は体を表す感じかと。
バディ

そして基本四つ足立ちのシロクマ、シルバーさん
のんびりおっとりしてそうな雄の白熊です。
顔見えないですが;愛嬌のある小ちゃい目をしています。
首のジョイントが2段になっているので幅広いポーズがとれます。
シルバー

バディはアイザックベルさんでくつろいでると思います。

一山越えたので、何だかぼーっとしてます(笑)
また12月に向けてがんばりま〜す。
いよいよ白いキツネにちゃれーんじ!!

よかったらポチリと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/10/20 Thu. 23:54 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

20

搬入して来ました! 

こんばんは!
明日の『おさんぽ行こう♪』の搬入をして来ました。
一人10匹くらいずつ、総勢20匹ちょいのイヌとクマといっしょに
のんびりまったりお待ちしております!

ちょこっと座る所もありますので、ゆっくりのんびり遊びにいらして下さいね。

ココだけの話ですが何だかクマの方が若干多いような。
おさんぽ、森の奥まで出掛けすぎた感じです・・・Σ(´Д`*)


準備中の写真を撮ったんですが、全部ブレてる;;;
ので、明日また夜のうちに様子などを少しアップしたいと思います。


どうやら15、16日ともお天気とても良いようですので、
爽やかな秋晴れの中、どうぞ見にいらして下さいね〜!

Posted on 2016/10/15 Sat. 02:35 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

15

載せる写真がないことに気がついたー! 

こんにちは。

実は、二人展の作品をぽつぽつ載せてこうと思ってたんですが、
タイトルにあります通り、そう上手くいかないことに気がつきまして。
多分日数ギリギリのとこで横並びで出来上がるんです、私の制作パターン;

なので、この後しばらく写真何も載らないのでは?とふと思いましたので、
リッティさんに納品した子、こんな感じでーすと出すことにしました〜(^^;)
横向いてますが、お気に入り写真なのでございます〜。
アルパカ生地のワンコです。

10月6日(木)〜10日(日)まで、神戸のGALLERY5にて
実物をご覧いただけます〜。

『りん』ちゃんです〜。

りんちゃん1


二人展でもこのタイプの子を1匹置く予定ですが、モヘアの質が変わるので別人(犬)になる自信があります。
まだどうなるか自分でも全く分かりません!(笑;)

いざ出来上がったら思ってたのと印象が違ってることも多いんです。
想像力が足りないのか経験値が足りないのか?
なんか出来上がりを正確に想像出来てないんですよねえ・・・。

ま、出来上がった子は皆かわいいことに間違いはありませんから!
はい、親バカでございま〜す〜ヽ(≧∀≦)ノ


・・・そんなこんなで仕事の合間で日々がんばっとります〜。


ぽちっと一押し よろしくお願いいたします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/09/26 Mon. 22:46 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

26

やっちまったー; 

こんにちは。

週1更新とか言ってやっぱりダメじゃない;と
心の中でこっそり突っ込んでる今日この頃です;

久々の更新なのにこんなタイトルで(泣)

今現在クマ作りの作業は、リッティベアさんの『ブラマーレ』に納品する
ワンコをメインに作業しています。
今回もまたワンコにしてみました。
最近、雑種のイエイヌにはまってまして(笑)
かりぷりーずにはもともと品種をきっちり言えるワンコが居ませんが
ますます何犬だか分からないイヌばかりになりつつあります。

ちょこっと切り替えのあるワンコにしたんですが
いざジョイントする段に至るまで、
うっかり縫い間違ってることに気づかなかったああああ。
という「やっちまった」です。
繋げる前に気づいてよかったけど。

ま、後ろ足をちょっと作り直せばいいので、何とか間に合いますけど
余裕があったはずが一気に吹き飛びましたわ;
切り替えたいして多くないのにー;

このワンコが終わったら二人展の分、少しは短期間に更新しつつ紹介・・・出来るかな;
がんばります。
まずは間違えた分を(滝涙)


あ、今回の二人展では昔作ってました6ジョイントの4つ足のシロクマを
久しぶりに制作します〜。
今のところ1匹でギリギリなので・・・奇跡が起きたら2匹ということにしておきます。
あのシロクマは自分の中ではけっこういい出来だったので
この機会に復活させてみます。
首に2ジョイント使ってるのでポージングの幅があって楽しいシロクマです。

昔作ったときの画像ですが、こんな感じの子です。
作るの8年ぶりくらいだから、工程をちゃんと覚えてるかドッキドキです。
並び正面6j
鼻チュー6j

Posted on 2016/09/15 Thu. 06:13 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

15

