05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

食パンダ&あんパンダ 

またもやずいぶんとご無沙汰しておりました。
月日の経つのが恐ろしく早い今日この頃です;
日にち確認してびっくりしたー;

今年の5月。
上野にパンダが公開されて間もない頃。
上野はパンダフィーバーに湧いとりました。
ワタシの頭も湧いとりました。
楽しくってついつい買って来たパン2種です。

食パンダ

あんパンダ

確かこの時はマルイの前かなんかで販売してたと思います。
食パンダなんて本気になって可愛いの探してました。
すぐ食べちゃうのにね~(笑)

最近上野駅の外に出てないので外はどうなってるやらわかりませんが
上野のエキナカは今も取扱商品のパンダ率が高くて楽しいです。


そろそろ本物を見に行ってこようかな。
まだ混んでるんでしょうか、上野動物園。

Posted on 2011/11/24 Thu. 17:43 [edit]

category: お気に入りなど

TB: 0    CM: 0

24

鹿角のクマのフェティッシュ 

立ち姿鹿角クマ

これは鹿の角で作られたフェティッシュです。
立ち姿のクマのフェティッシュ。
大変に愛らしい姿の、そして大きさの割に軽いクマです。
鉱物ではない所為か、大変に温かみのある雰囲気をまとっています。

多分胸に埋まっているのは青いのがターコイズで赤いのが珊瑚だと思います。
黒いのは何だかなー?
鼻は角の表面の色を生かしているようです。


このクマの佇まいも大いに参考にしたい、天晴れなのほほんぶりです♪


ああ、参考になるものはいっぱいあるのになあ。
さて、そろそろ動かねばー;

Posted on 2011/09/28 Wed. 02:49 [edit]

category: お気に入りなど

TB: 0    CM: 0

28

フェティッシュのくま 

こんにちは。
相変わらず間隔があいています;

さて、今回はうちにいるフェティッシュのクマ達です。
ネイティブアメリカンの、ズニの人たちが作る小さな動物の神様です。
動物の種類や色などで意味があります。

矢尻を背負っているのにも意味があったんだけどな;
もう次から次へぽろぽろと忘れてます(泣)


大小フェティッシュクマコンビ

青い方がターコイズの、初めてウチに来たフェティッシュです。
体長3センチくらいのコロコロしたちっちゃいクマです。

白い方が何だったかな;石なんですが。アラバスター?
体長7センチ弱くらいなのでけっこう大きくて重量もあります。
個々の写真はこんな感じです。
シロクマフェティッシュ

ターコイズクマフェティッシュ

この2つは、作者が同じなので兄弟のように良く似てます。
購入した時期もお店も別だったんですが、
首のかしげ方がお互いちょっとずつ逆向きに向けられているので
並べると絶妙にいい感じです。
って、肝心なそういうところがいまいち写ってないですけどね;

Posted on 2011/09/18 Sun. 22:40 [edit]

category: お気に入りなど

TB: 0    CM: 0

18

welcomeクロクマ 

さて、こちらが。
先のクマ祭りの熱気に当てられて、後先をあまり考えずに
勢い買ってしまっていたもののうちのひとつです。
ようこそクロクマ
アメリカクロクマの親子のウェルカムボード的なもの。
見ての通りつり下げ式です。

中学校の頃は一時期、自分の部屋が
新撰組の屯所になっていたけど(まだ木札残ってるし/笑)
今はロッキー山脈のどこかの山小屋か。。。
何だか親子のブラックベアが可愛くて、
外で雨風にさらすのがもったいなかったので屋内につり下げられてます。


このボードのかもす雰囲気はとても気に入っていて、
こんな雰囲気のするクマを作りたいなあと思います。
森と太陽の匂いのして来そうなクマ。

これがまたイメージを具象化するのが難しい。
未だにこれというクマの形がはっきりしないので
頭と胸が絶賛モヤモヤ中です;

まー。何を言ってみても、まずは作らないとねえ。
どうにも締まりませんけれどもねえ。

ああ、空が青いねえー(遠い目)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
久しぶりにポチぼたん置いてみました。

Posted on 2011/09/09 Fri. 19:59 [edit]

category: お気に入りなど

TB: 0    CM: 0

09

ゴムパンダ 

9月になりましたね。
空から可愛らしいイラストに、ちょっとブログの雰囲気を変えてみました。
さあ、心を入れ替えて芸術の秋に乗っかって行けたらいいなー。
朝晩涼しくなりだしたので何とか創作活動につなげたいものです。

さて、では今回はクマ雑貨(。。。なのか??)で、ひとつ。


もう前になりますが。
土手のお散歩中に見つけた一品。
パンダボールです。

パンダボール


日の傾いてゆく中で見つけた、置き去りにされたパンダ。
夏の去り際のもの悲しさとちょっとだけシンクロしたので載せてみました。
もちろんワタシのものではないのでそのまま置いてきましたが。
その後どうなったかな、パンダボール。



ああ、上野のパンダも見に行きたいなー。
涼しくなったらまた更に混むかなー。
冬まで待つと他のクマが冬眠してしまうのが悩みどころです。
マレーグマのウメキチさんも北海道に行く前に見に行けなかったのが残念で。
動物園行きたいなー。

Posted on 2011/09/02 Fri. 01:05 [edit]

category: お気に入りなど

TB: 0    CM: 0

02