07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ありがとうございましたー!そして来年も宜しくお願いいたします! 

またもやご無沙汰しております。

いつものドタバタと年末の忙しなさが重なってなんだか大変です(笑)
ああ、心の平穏が欲しい・・・;(←期限付きとかのプレッシャーにわりと弱い)


さて。
そんなこんなですが、一旦落ち着いて年末のご挨拶を。

イベント、二人展と足を運んでくださいました皆様、
ワンコやクマをお迎えくださいました皆様、
ブログを気にかけてくださいました皆様、

今年も本当にありがとうございました。

また来年も、ちびちびとですがしっかり作ってまいりますので
作品を見ていただいたり、お会いできる機会がありましたら幸いです。

そしてネイチャーアニマルワンダーランド、
もうだいぶ過去のことになってますが
お運びいただきました皆様、本当にありがとうございました!!
りんちゃんの飼い主さんにも会場でお会いできてびっくりでした。
なんだか嬉しいですね〜。
りんさん↓
ブラマーレ りん


今年はイベントも一つ多めに出たり、二人展をしたり、
「ゆず」の企画展でテディベアミュージアムに置いてもらったり
企画展に委託もいくつかできましたし、
盛りだくさんで楽しい一年でした。

また来年も、今年出たイベントはまた申し込みますし、
「ゆず」もあるので、同程度の出没回数になる予定です。
またそれぞれ近くなったらお知らせさせていただきまーす。

それではみなさま、良いお年をお迎え下さい!
来たる2017年が皆様にとって素敵な一年になりますように!


ここのところ風邪やらノロやらインフルエンザ、諸々流行っておりますが、
なんとか乗り切っていきましょう〜。ご自愛くださいね〜!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/12/28 Wed. 19:38 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

28

夏の終わりにお嬢のほっこり怪現象まとめ。 

お元気ですかー。
我が家の亀甲竜もオトンナも、立秋過ぎた頃からすっかり目覚めて
葉や芽を伸ばしはじめています。
まだまだ暑いですが、秋はそこまで来てますねえ。

さて、そんな晩夏にお送りする我が家のほっこり怪現象です。
先日大妖怪展に行って来たものでちょっとそんな気分で( ^ω^ )

昨年お星様になったワンコのお嬢。
その年はずっと我が家にある鳴りモノが騒がしいくらいに鳴っていたのです。

暑さとか電池がなくなるときの誤作動だろうなーとか思っていたのですが。
電池切れてないし・・・。

そしたら何と!
今年に入ってから直近のお盆に1回鳴っただけで一切騒がないのです。
電池がなくなってないのも確認済みです。
何なら昨年より暑いので誤作動ドンと来い、なはずなんですが
うんともすんとも、全然鳴らないんですよねえ。
行くべきところにちゃんと行けたのかなー。


昨年の怪現象をざっと思い出すと

叔母が来た時のコンニチハのタイミングのひと鳴り。

帰るときのまたねーのタイミングでのひと鳴り。

コンテストの犬を作ってる時のざわざわ。あちこちの鳴りモノが鳴ってましたねえ。
他のイヌ作るときも鳴ってました。

借りた服を着てみて、あまりの似合わなさに衝撃を受けてたら
近くの鳴りモノが絶妙なタイミングでひと鳴り。笑ってる顔が思い浮かびましたよ。

夜テレビ見てたら誰かに足をむぎゅーと踏まれて、振り返ったら誰もいなかったり。

真夜中に写真のワンコに話しかけてたら急に音鳴ったり。
これはびっくりしすぎて心臓痛かったー(笑)

などなど。


お嬢の最期のときも、オモロくて素敵な霊園主のおばちゃんに遭遇してまして。
長い焼き場の経験から、お嬢の最期の体の状況についてとか、
もしかしたらお嬢が家族に伝えたかったことを代弁してるんじゃないかと思うほど
色々伝えてくれました。違うとしても、送る人間は聞けて嬉しかったなあ。

そして写真をたくさん撮っておけと若干引くくらい(笑)薦めるおばちゃんのおかげで、
最後の花で飾られたお嬢とその隣でにこやかに笑う我々の
ちょっとシュール(^^;)な写真がいっぱい残っています。

ホントに湿っぽくも怖くも暗くもない、いっそ爽やかな最期の最後の写真がいっぱいです。
今思えば母が同席出来なかったので、お嬢の思いやりだった気がしてなりません。
嬉しいかどうかは置いといて。

重ねた年月か、彼女の本質かは分かりませんが
とても素晴しいワンコと19年過ごせてよかった。

しかしホントに怪現象の「か」の字もなくなった、静かな2016年の晩夏です。

ん?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2016/08/28 Sun. 01:13 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 2

28

ぽつりぽつり。今日は多肉の話。 

こんにちは。
すっかり月一更新になりつつある今日この頃。

コンベンションも今月末と、ひたひたと迫って来ました。
一度くらい、余裕を持って迎えてみたいものです。
う〜む。

今回は久しぶりの多肉寄りの話です。

今年は、雨の少ない梅雨だったせいか、
暑さに負けた多肉もいますが
目に見えて生長著しい多肉もいます。
具体的には、リトープスは暑いのに負けて突然つぶれたりするんですが
パキポディウムが大きいのも実生株も絶好調です。

そしてこのブログのパキポディウム関連での検索によるアクセスも絶好調です。

テディベアなのにー(ほぼ作品載せてないけど)
テディベアなのにー(それらしい記事あまりないけど)

パキポディウムの実生記事がアクセスうなぎのぼってました。
皆さん、種蒔いていらっしゃるのでしょうか。
たくさん芽が出るといいですね。
無事に育ちますようお祈りしとります。
ウチの載せた奴らも地味に育って来てますよ〜。
そのうち写真撮って来ます。(ないのかい!)


あとは、2013年に買ったカクタスニシさんの福袋のハオルチアが
いい感じです。今日の本題はこっちかな。

これが来た時〜。
来た時も堂々たる幼苗ですけどね。

西来た時


こんなになりました!!
西引き

西アップ

ちょっと伸びた気もしますが;
それにしても、よくぞ我が家でここまでになってくれた、と
ちょっとウキウキしてしまうのでした。
次は丸いラン鉢に植え直した方がいいかもなあ。

どうやら、ウチに来て3〜4年目くらいのハオルチア達がいい味出し始めているようです。
大きくなって置き場所なくて困っちゃうけど、そこは気にせず立派に育て〜。

ではでは、またぽつりぽつりと多肉とクマと織り交ぜて更新したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2016/07/17 Sun. 01:25 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

17

テディベアのことなどもろもろ。 

ごぶさたしております。
さて、まずは5月のテディベアミュージアムでの『絵本といっしょ』展、
また西武池袋の、ベアラボさんでの二人展、無事に終了いたしました。

お運びいただきました皆様、ありがとうございました。


イベント事も一段落してすっかり気を抜いていましたが、
実はもうコンベンションまで、あとひと月半。
仕事の忙しいのにかまけて、何も準備してない;;
・・・と気がついて、ちょっと遠い目になっております。

あとでまた改めてお知らせしますが、今回のブースはA22です。
入り口を入ってまっすぐ直進した辺りとなります。
7月に入った辺りでお葉書をお送りする予定です。


それから、この秋の予定をちょっと先行してのおしらせですが

①10月のリッティベアさんの神戸での作品展『Bramale(ブラマーレ)』に参加いたします。
昨年に引き続いてお世話になりますが、関西圏で作品を発表出来る数少ない機会ですので
楽しみに製作したいと思っています。

②10月の15〜16日に、アイザックベルさんでこばみんさんとの二人展をやります〜。
『おさんぽ 行こう♪』というタイトルで
ワンコと時々クマな感じのラインナップでお届けの予定です。
詳細はコンベンションの時期にお知らせ出来たらいいなと思っています。


さてー。
だいぶ暑くなって来ましたね。
何にしても細かい作業に向かない季節になって来ましたけれど、
コンベンションまでにもう少し仲間を増やすぞ〜。

と、一応心意気だけは・・・(*・`ω´・)ゞ

では皆様、熱中症には気を付けて行きましょう〜!


Posted on 2016/06/13 Mon. 00:30 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

13

明けまして おめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

あっという間に年が明けてしまいました。
何だか暖かい年明けでしたね。
過ごしやすいのはいいですが色々と・・・大丈夫なのか地球;

お嬢が居なくなってちょっと気の抜けた昨年でしたが
今年はもう少しがんばって行こうと思います。

って年賀状これから書くんですけどね;(だめじゃん;)


いつもほぼ出来ない目標ですが;
今年は参加するイベントや委託なども昨年より多くなりましたし
1匹でも多くのワンコやクマをつくるよう、がんばろうと思います。

あ、あとお知らせは出来るだけ迅速に。ちゃっちゃっと載せるように
努力します;;;色々反省。


何だか少しずつ作ったり考えたりするのが楽しくなって来たので、
たぶん昨年はきっと自分でも気づかないところで
寂しかったり悲しかったりしてたんだろうなと今更ながら思います。

ではでは、新しい手帳を開いて(今年もほぼ日手帳♪)
新年、始動しまーす。

今年1年が皆様にとって良い年になりますように!




ちびワンコは・・・ちょこっと微妙なのでまた次回に〜;;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/01/02 Sat. 01:42 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

02

