06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

インスタの写真使えた!ので遅まきながらお知らせです。 

こんにちは。
かなり遅くなりましたが;
今年もよろしくお願いいたします。

つい最近とても簡単にインスタの写真がこことリンクできることに気づきまして;

で、大変に遅まきながら;;;
ただいまベアラボ西武池袋店さんに
戌年の『戌』展ということで、23日まで3匹ほど行っております。
実は10日からだったのですが;今更の告知になってすみません;

この3匹が行っております。※クリックするとインスタの画像に飛びます。


在庫状況その他、販売についての詳細は23日まではベアラボさんにお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。


で。
インスタをここで利用できれば作業時間も短くなるので
ちょっとやれそうな気がしています。
すでに今年初の更新が19日な時点で諸々怪しいですけども、
今年はちょこちょこと上がってこれるように頑張ります〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2018/01/19 Fri. 01:25 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

19

今週末は・・・ 

こんにちは。
大変ご無沙汰しています。
今年は本当に記事の更新のない年でした。
特に6月以降はずっと創作活動が滞っていて、何か書きに来ても
結局言い訳みたいなことしか書けそうになかったのですっかり遠のいていました。


今年最後のイベント出展はまだありまして、今週末、
12月3日のネイチャーアニマルワンダーランドに出店します。
以下概要です。

ネイチャーアニマルワンダーランド
12月3日(日)
12:00〜17:00(入場無料)
都立産業貿易センター台東館(浅草)4階

詳細はネイチャーアニマルワンダーランドHPをご覧ください。

今回、もう今週末じゃん!というところまで来てしまったので
今更な感じが拭えず、お葉書でのお知らせをお送りしませんでした。
すみません;
数も揃わないのでお知らせする方が逆に申し訳ないと思ってしまって。

好きなイベントなんですが、ちゃんと用意できないまま出るのが不甲斐ないけど仕方ない;
今回もこばみんさんと一緒です。それが救い(他力本願)


今年は仕事の方で予想外のことがあって力尽きて燃えカスになってるので
楽しみにしてくださっているお客様にはとても申し訳ない一年でした;

癖のありすぎるワンコもやって来たし、来年は戌年だし
なるべくたくさんワンコ作りたいなあ。
お知らせも作り方もイベントも、いい感じに作り続ける方法を
今一度考え直さねば、と諸々思い返している年末です。

まずはあと数日、できるとこまで頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2017/11/29 Wed. 00:39 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

29

ありがとうございましたー!そして来年も宜しくお願いいたします! 

またもやご無沙汰しております。

いつものドタバタと年末の忙しなさが重なってなんだか大変です(笑)
ああ、心の平穏が欲しい・・・;(←期限付きとかのプレッシャーにわりと弱い)


さて。
そんなこんなですが、一旦落ち着いて年末のご挨拶を。

イベント、二人展と足を運んでくださいました皆様、
ワンコやクマをお迎えくださいました皆様、
ブログを気にかけてくださいました皆様、

今年も本当にありがとうございました。

また来年も、ちびちびとですがしっかり作ってまいりますので
作品を見ていただいたり、お会いできる機会がありましたら幸いです。

そしてネイチャーアニマルワンダーランド、
もうだいぶ過去のことになってますが
お運びいただきました皆様、本当にありがとうございました!!
りんちゃんの飼い主さんにも会場でお会いできてびっくりでした。
なんだか嬉しいですね〜。
りんさん↓
ブラマーレ りん


今年はイベントも一つ多めに出たり、二人展をしたり、
「ゆず」の企画展でテディベアミュージアムに置いてもらったり
企画展に委託もいくつかできましたし、
盛りだくさんで楽しい一年でした。

また来年も、今年出たイベントはまた申し込みますし、
「ゆず」もあるので、同程度の出没回数になる予定です。
またそれぞれ近くなったらお知らせさせていただきまーす。

それではみなさま、良いお年をお迎え下さい!
来たる2017年が皆様にとって素敵な一年になりますように!


ここのところ風邪やらノロやらインフルエンザ、諸々流行っておりますが、
なんとか乗り切っていきましょう〜。ご自愛くださいね〜!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/12/28 Wed. 19:38 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

28

夏の終わりにお嬢のほっこり怪現象まとめ。 

お元気ですかー。
我が家の亀甲竜もオトンナも、立秋過ぎた頃からすっかり目覚めて
葉や芽を伸ばしはじめています。
まだまだ暑いですが、秋はそこまで来てますねえ。

さて、そんな晩夏にお送りする我が家のほっこり怪現象です。
先日大妖怪展に行って来たものでちょっとそんな気分で( ^ω^ )

昨年お星様になったワンコのお嬢。
その年はずっと我が家にある鳴りモノが騒がしいくらいに鳴っていたのです。

暑さとか電池がなくなるときの誤作動だろうなーとか思っていたのですが。
電池切れてないし・・・。

そしたら何と!
今年に入ってから直近のお盆に1回鳴っただけで一切騒がないのです。
電池がなくなってないのも確認済みです。
何なら昨年より暑いので誤作動ドンと来い、なはずなんですが
うんともすんとも、全然鳴らないんですよねえ。
行くべきところにちゃんと行けたのかなー。


昨年の怪現象をざっと思い出すと

叔母が来た時のコンニチハのタイミングのひと鳴り。

帰るときのまたねーのタイミングでのひと鳴り。

コンテストの犬を作ってる時のざわざわ。あちこちの鳴りモノが鳴ってましたねえ。
他のイヌ作るときも鳴ってました。

借りた服を着てみて、あまりの似合わなさに衝撃を受けてたら
近くの鳴りモノが絶妙なタイミングでひと鳴り。笑ってる顔が思い浮かびましたよ。

夜テレビ見てたら誰かに足をむぎゅーと踏まれて、振り返ったら誰もいなかったり。

真夜中に写真のワンコに話しかけてたら急に音鳴ったり。
これはびっくりしすぎて心臓痛かったー(笑)

などなど。


お嬢の最期のときも、オモロくて素敵な霊園主のおばちゃんに遭遇してまして。
長い焼き場の経験から、お嬢の最期の体の状況についてとか、
もしかしたらお嬢が家族に伝えたかったことを代弁してるんじゃないかと思うほど
色々伝えてくれました。違うとしても、送る人間は聞けて嬉しかったなあ。

そして写真をたくさん撮っておけと若干引くくらい(笑)薦めるおばちゃんのおかげで、
最後の花で飾られたお嬢とその隣でにこやかに笑う我々の
ちょっとシュール(^^;)な写真がいっぱい残っています。

ホントに湿っぽくも怖くも暗くもない、いっそ爽やかな最期の最後の写真がいっぱいです。
今思えば母が同席出来なかったので、お嬢の思いやりだった気がしてなりません。
嬉しいかどうかは置いといて。

重ねた年月か、彼女の本質かは分かりませんが
とても素晴しいワンコと19年過ごせてよかった。

しかしホントに怪現象の「か」の字もなくなった、静かな2016年の晩夏です。

ん?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2016/08/28 Sun. 01:13 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 2

28

ぽつりぽつり。今日は多肉の話。 

こんにちは。
すっかり月一更新になりつつある今日この頃。

コンベンションも今月末と、ひたひたと迫って来ました。
一度くらい、余裕を持って迎えてみたいものです。
う〜む。

今回は久しぶりの多肉寄りの話です。

今年は、雨の少ない梅雨だったせいか、
暑さに負けた多肉もいますが
目に見えて生長著しい多肉もいます。
具体的には、リトープスは暑いのに負けて突然つぶれたりするんですが
パキポディウムが大きいのも実生株も絶好調です。

そしてこのブログのパキポディウム関連での検索によるアクセスも絶好調です。

テディベアなのにー(ほぼ作品載せてないけど)
テディベアなのにー(それらしい記事あまりないけど)

パキポディウムの実生記事がアクセスうなぎのぼってました。
皆さん、種蒔いていらっしゃるのでしょうか。
たくさん芽が出るといいですね。
無事に育ちますようお祈りしとります。
ウチの載せた奴らも地味に育って来てますよ〜。
そのうち写真撮って来ます。(ないのかい!)


あとは、2013年に買ったカクタスニシさんの福袋のハオルチアが
いい感じです。今日の本題はこっちかな。

これが来た時〜。
来た時も堂々たる幼苗ですけどね。

西来た時


こんなになりました!!
西引き

西アップ

ちょっと伸びた気もしますが;
それにしても、よくぞ我が家でここまでになってくれた、と
ちょっとウキウキしてしまうのでした。
次は丸いラン鉢に植え直した方がいいかもなあ。

どうやら、ウチに来て3〜4年目くらいのハオルチア達がいい味出し始めているようです。
大きくなって置き場所なくて困っちゃうけど、そこは気にせず立派に育て〜。

ではでは、またぽつりぽつりと多肉とクマと織り交ぜて更新したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2016/07/17 Sun. 01:25 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。