07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そう。動物園、行ったのでした。 

上野の動物園に行ったのはもう結構前のことですが
写真をやっと取り込んだので載せてみます。

まずはパンダ。これはシンシンです。美人だから多分。
2頭ともずーっと竹食べてたなあ。
赤ちゃんは残念でしたね。
ぱんだ


でもって若いお嬢さんの「デア」ほんとに、驚くほど活動的。
ホッキョクグマのトコロ改装したので飛び込むデアさん、泳ぐデアさんが
下で水中に居るのを見られるのね。
シロクマお嬢


2011年に生まれたマレーグマのフジ。
はしゃぎすぎてピントが甘いのばっかりで;;こんな写真に(笑)
マレーふじ
元気よくご飯探しまわってました。
あああ。マレーグマって反則的に可愛い。


ちょっと暑かったので、水遊び中~?
水中で鼻からぶくぶくと息を吐いて遊んでました。
ヒグマってほんとによく遊んでる気がする。
そして大好きだー!!日本のヒグマの顔がクマ界で一番好きなのでございます。
ヒグマぶくぶく


は!クマばっかり(笑)

ということで最後にペンギンのウットリ顔を。
何かとても可愛らしいです。歌ってるみたい。
ペンギン

見に行くたび、動物園の動物達は大変に仕事のプロだなあと思います。
それを感じると複雑な気分にならないではないんですが
ありがたく見学して堪能させてもらってます。

フジがちっちゃいうちにまた行かなくっちゃ~。

Posted on 2012/07/13 Fri. 17:25 [edit]

category: ハマりもの

TB: 0    CM: 2

13

甘くておいしい誘惑 

先日、前から行ってみたかったお店に寄って来ました~。
KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE
(コータヨシオカ パティスリーテーブル)です。

カウンターがあって、目の前でデザートプレートを
パティシエ自ら作ってくれる
大変目にも味もおいしいお店です~。

一人で恐る恐る(笑)入ってみたのですが
スラッと背が高くて笑顔の可愛い(成人男子に失礼か;)
パティシエの吉岡さんに、とても気さくにお話ししていただけて
楽しいひとときを過ごして参りました~。
お店の雰囲気もゆったりした感じがステキです。

職人さんの手さばきは見ていてほれぼれしますね~。
色んな作業を見ながら出来上がって行くのを見たり
ケーキをいただいたりしている空間が
大変におもしろくて楽しかったです。

とても美味しかったんですが。。。
写真に撮ろうとか、思いつく前に食べちゃった(笑)ので
残念ながら美味しそうな写真は一切ありません(ダメじゃん)

また行こう。
友人を誘ってまた行こう♪

お店の場所や詳しくはこちらで。
ゆったりした時間の流れるステキなお店です~。
興味のある方はぜひ。
KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/02/20 Sun. 03:30 [edit]

category: ハマりもの

TB: 0    CM: 0

20

柚子ジャム2011 

柚子の樹がまたもやたくさん実をつけたので半分ほど収穫してジャムにしました。
正確には2010年末に作ったんですが、せっかくなので載せてみます~。
年末の恒例行事になりつつあるゆずジャム作りです。

実のひとつひとつが小さいので刻む作業がほぼ苦行ですが(笑)
柚子の香りが広がるので楽しいです。
今年は、出来上がり総量が3キロでした。

鍋の大きさが足りなそうだったので、画像の皿×2の皮をユズピールにしまして~。
柚子ピール

ジャム鍋、こんな感じになってます~。
鍋、年季なのか無精なのかは詮索なさらないように(笑)
柚子ジャム鍋

最終的にビンに詰めたのがこんな感じです~。
柚子ジャム瓶詰め

実の水分が多くて皮が薄く、皮の苦みも少ない柚子なので
ゆずピールが思いのほか美味しかったです~。
また今年も沢山生るといいな~。

Posted on 2011/02/05 Sat. 19:40 [edit]

category: ハマりもの

TB: 0    CM: 0

05

